FC2ブログ

もういちど。 1

『今日は副社長が来られるんだって』

『きゃー、楽しみ♡』

『待ってたら会えるかなぁ〜』

エレベーターを待っていると、なんだか女子社員がざわざわと落ち着かない。春から副社長が新しく就任されたんだっけ…。



私、牧野つくし 22歳。
T大 経済学部を卒業して、この春から道明寺HDで働く事になった。
3回生の時からインターンシップでお世話になってるので、新入社員って感じじゃないんだけどね。
新入社員の研修が終わって配属先は海外事業部。
大学で英語、フランス語、ドイツ語を猛勉強した甲斐もあって希望通りの部署に配属され、張り切ってるの。


ざわざわしてるみんなを横目にエレベーターで30階まで上がりデクスについて仕事を始める。


しばらくして、課長に35階の大会議室まで持って行くようにと資料の束を渡される。


資料を持ってエレベーターで35階へ。
会議室へノックをして中に入ると、ピリピリした雰囲気。
もうすぐ会議が始まるようだ。
資料を渡し会議室を出ようとドアに手を掛けた瞬間、反対側からドアが開けられた。


『きゃっ。』


不意を突かれてこけそうになったけど、ドンッと誰かにぶつかった。


『す、すみません…。』


俯いたまま慌てて立ち去ろろうとすると、



『・・・まきの・・・』



呼ばれた気がして、ハッと顔を上げるとぶつかった相手と目が合った。
誰だろう?
一瞬、時が止まったみたいに動けなかったんだけど、ペコリとお辞儀をして立ち去った。


エレベーターで30階に戻ると、先輩から"会議室で副社長に会えた?"なんて聞かれる。
お会いしてないと伝えるも、"私が代わりに行けばよかった"なんてはしゃいでいた。


そういえば、さっきぶつかった人って…髪の毛がクルクルでどこかで会ったことがある気がしたんだけど・・・。
なんだか懐かしい香りがした気がする。。


なんて思いながらも、仕事を始めると考えてた事も忘れるぐらい仕事に集中していった。



ご訪問いただきありがとうございます!

------------
どれぐらいの長さになるかわからないのですが、長編です。
文才ないので、ダラダラ長いだけかもしれませんが、お付き合いお願いしますm(_ _)m
関連記事

コメント

コメント(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/04/17 09:06 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/04/18 20:07 編集返信
くるみぼたん
No title
悠香○様

文章力なくて、ただ長いだけのお話かもしれませんが^_^;
少しでも、楽しんでもらえると嬉しいです。

スリ○○○様
いつもコメントありがとうございます!
あと数話で、どんな状況なのか見えてくると思います^ ^

くるみぼたん

2018/04/21 10:07 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ