FC2ブログ

Crush on 32

司の誕生日パーティ。

4月からの司の日本支社長就任と私との婚約が発表される。



あ〜っっ、緊張する〜!!



着替えも済んで、控え室で落ち着かなくしていると…司が入って来た。


「準備できたか?そのドレス似合うな。なんか、結婚式みたいだな。」


今日はオフホワイトのAラインドレスで、胸元や裾などにレースをたくさん使ってあって可愛い感じ。


「ねぇ、司は緊張しないの?」

「するわけねーだろ。」

「そっか・・・・・」


「どうした?」

「ん?緊張してるのかな。」


ふわっと司に抱きしめられ、おでこ、両頬、そして唇に優しくキスをしてくれる。


「俺と結婚したら、大変な事ばっかりだと思うけど、俺にはつくししかいないから付いて来て欲しい。つくしの事は俺が守るから…。」

「うん。」

「一緒に幸せになろうぜ。」

「そうだった。司はめちゃくちゃいい男になったから…約束通り、私が司を幸せにしてあげなくっちゃね。」

「さすが、牧野つくしだよな。」


司にぎゅうぎゅう抱きしめられる。


「もうっ、司、苦しいよ〜!」

「そろそろ行くか。」

「うん。あっ、司、誕生日おめでとう!プレゼントな後で渡すね。」

「サンキュ。」


司にエスコートされパーティの会場へと入っていく。
既に会場は招待客で賑わっていた。


司と私の周りには次から次へと人が挨拶にくる。
純粋にお誕生日のお祝い…って感じじゃなく、仕事の繋がりを求めてるんだよね。
私が隣にいても、自分の娘を司に会わせようとしている社長も後を絶たない。


「(司、誕生日おめでとう!)」

「(ロバート社長、ありがとうございます。)」

「(Miss マキノのドレスは…今日はいい話が聞けそうだね。)」

「(ええ。)」

「(そうか、楽しみだな。)」


ロバート社長は、手を挙げて去って行った。


西田さんが、私達に壇上に上がるようにと声をかけた。
壇上には、要さん、楓さんと司と私。

✳︎✳︎

パーティの締めくくりの挨拶をする。

ー 最後になりますが、社長の道明寺楓よりご挨拶をさせていただきます。


「(皆さま、本日はお忙しい中、司の誕生日パーティにお越しいただきありがとうございます。
この場をお借りしまして、4月より司が日本支社長に就任することをお伝えします。
そして、司の隣にいる牧野つくしさんと婚約いたしましたことをご報告させていただきます。
つくしさんは一般家庭の出身ですが、高校卒業後から渡米し、大学と道明寺HDの仕事を両立し、今の会社には無くてはならない存在です。)」


最近のパーティでは俺のパートナーをずっとしているのもあって、周りはあんまり驚いてはいなかった。


俺とつくしがマイクの前に立ち、挨拶をする。


「(道明寺司です。この度、日本支社長就任の命を受け身の引き締まる思いであります。
そして、高校生の時からお付き合いをしていた牧野つくしさんとの婚約を発表する事が出来て嬉しく思っています。
つくしさんと二人三脚で日本支社を盛り上げて行きたいと思っております。
皆さま、本日はお忙しい中パーティにお越し下さいましてありがとうございます。)」


最後に道明寺HDの総帥である親父の挨拶でパーティは締め括られた。


✳︎✳︎



はぁ〜、緊張したぁ。


でも、司の婚約者として公表されて、嬉しい反面プレッシャーも半端なくのし掛かってくる。


パーティの後、控え室のソファに座って要さん、楓さん、司と一緒にお茶を飲んでいた。


「なぁ、つくし。大丈夫か?」

「へっ、何が?」

「いくら話かけても上の空だったぞ。」

「えっ、あっ、ごめんなさい。」

「なんかあったのか?」

「うーん。司の婚約者として頑張らないと…と思って。」

「はぁ?」


私達の話を聞いていた楓さんが、話に入ってきた。


「つくしさん、そんなに気負わなくていいのよ。」

「でも…。」

「今のままのつくしさんで十分ですよ。あなた自分の評判をご存知ないのかしら。司なんかよりずっと色んな方に気に入られているのよ。」

「えっ。」

「そうだぞ、つくしさん。むしろ頑張らないといけないのは司の方じゃないか。」

「ああ、そうだな。」

「日本で2人が一緒に行動することによって、盤石になるんじゃないかな。だから後2ヶ月お互いに精進しなさい。」


「「はい。」」


司の側にいたい気持ちはずっと変わらない。
でも、世間に公表されてちょっと不安になったんだよね。
そんな不安を要さんや楓さんが取り払ってくれた。


私らしく…やってみようかな。



いつも応援ありがとうございます!
関連記事

コメント

コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/08/01 15:22 編集返信
くるみぼたん
ありがとうございます!
スリ○○○○様
ようやく婚約発表です!
つくしちゃんは、頑張らなくても十分ですよね♡
誕生日プレゼント…実は考えてなかったりします∑(゚Д゚)
そして、このお話ももうすぐラストだったりします。

くるみぼたん

2018/08/02 07:45 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ