FC2ブログ

Can I keep a secret? 6

次の日、会社に到着しエレベーターを待っていると、海外事業部の山下さんが近づいてきた。


「牧野さん、おはよう。」

「おはようございます。」

「牧野さん、昨日恵比寿ガーデンプレイスに居た?」


「へっ?」


「牧野さんに似た人を見かけたから、声を掛けようと思ったらさ、背の高い男の人が来て一緒に行ってしまったんだよ。男の方もなんとなく支社長に似てた気がするんだよな。」

「そっ、そうなんだ。私、恵比寿には行ってないよ。」

「ほら、これ昨日の写真。」


山下さんのスマホの写真は間違いなく司と私。


「ほんとだ〜。後ろ姿だけど似てる気がする。でも私、新宿で友達と映画見てたから違うよ。」


エレベーターが来て、乗り込んだ時に山下さんと離れたので、その話はおしまいになった。




大変だ、大変。

どうしよう…。



とりあえず、司に連絡しなきゃ。


『昨日、恵比寿ガーデンプレイスに2人で居たのを海外事業部の山下さんに見られたの。写真も撮ってあって、私と司に似てるって言ってるんだけど、どうしよう。』

そう送ったLINEにすぐに返信があった。


『執務室にすぐ来い!』


部長に断って、司の執務室に行く。

ノックして執務室に入ると、司と西田さん。
司は私の顔を見るなり、


「おまえ大丈夫か?顔が真っ青だぞ。」


そう言ってギュッと抱きしめてくれる。



「つくし様、大体は司様から話を聞きましたが、詳しく教えてもらえますか?」

「はい。」


司は、私をソファに座らせ、ぴったり横に座って肩を抱き抱える。


さっき、エレベーターホールであったことを西田さんに話した。

山下さんが確信してる訳じゃないみたいだけど、後ろ姿だけど写真も撮られてるからさなり心配。


「わかりました。つくし様、心配はいらないですよ。もうすぐ社長が来られるので判断を仰ぎましょう。」

「はい。」


結局、山下さんは社長に呼び出され、希望していたイギリスへの海外赴任へ行かせてもらう代わりに、写真を削除し、司と私の事は他言無用。
もし、バラした場合には、懲戒免職になるという誓約書を書かされたようだ。




司より、楓さんの方がやっぱり怖いかも。



いつも応援ありがとうございます!
関連記事

コメント

コメント(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/08/11 10:36 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/08/11 10:58 編集返信
くるみぼたん
ありがとうございます!
悠○様
楓さんも、つくしちゃんを認めてしまえばちゃんとケアしてくれますからね^ ^
司くんのように、感情的にはなりませんが…栄転と言いつつも引き離してますからね。。

スリ○○○○様
山下さん、怖い人に映っちゃいました?
つくしちゃんの事を諦めきれず、本人とは思わずに話のネタに写真を撮ったと言うことにしててあげてください。
山下さんは優秀なので、会社としては手離せませんからね…。
楓さんのほうが、きっちり誓約書を取ってるあたり上手ですよね。

くるみぼたん

2018/08/12 20:16 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ