FC2ブログ

Change! 1

あたし、牧野つくし。
23歳。


T大学の経済学部を卒業して、早乙女商事に就職。
早乙女綾専務の秘書をしてる。


綾さんとの出会いは大学に入ってすぐの頃。

大学で教室がわからないで迷ってた時に、ぶつかってしまったの。
そんなあたしに親切に教室を教えてくれて、それ以来、学部が一緒だった事もあって仲良くしてもらってる。


2年先輩の綾さんは、綺麗で優しくっておまけに頭も良くって…早乙女商事のご令嬢なのに、そんなの鼻にかけてなくって、あたしの憧れ。
こんなお姉ちゃんがいたらいいな…って思う。


就職活動をする時には、迷わず綾さんのいる早乙女商事を第1志望にした。

早乙女商事の他に、道明寺HDや花沢物産、美作商事なんかを受けて、内定はもらってたんだけど…早乙女商事以外の選択は無かった。
大学の友達には最王手だし勿体ないって言われたんだけどね。



就職して、研修後のあたしの配属先は秘書課。
それも綾さんの秘書だった。

早乙女商事の御令嬢とはいえ、努力して専務という地位を与えられた。
入社1年目のあたしに、「私の仕事を手伝って欲しい」と言ってくれた。
そんな綾さんの為ならなんでもしよう…って思ったんだ。


秘書課の先輩の山田さんに付いて、秘書業務を覚えていく。

山田さんが付いてくれるのは半年。
綾さんにつく秘書はあたし1人だけ。
その間に、何が何でも独り立ちしなければならなかった。


半年が経った頃。
山田さんからもお墨付きをもらい、晴れて1人で早乙女綾専務の秘書を務めるようになった。
失敗は出来ないから、緊張するんだけど、専務が、あたしらしく頑張って…と言ってくださったので、気分が楽になった。



そんなある日、仕事が終わり帰る準備をしていると、



「つくしちゃんにお願いがあるの!」



と涙ながらに綾さんが訴えてきた。



あたしを名前で呼ぶときはプライベート。
どうしたのか聞いてみると、ちょっと…いやかなり驚きのお願いだったんだ。



いつも応援ありがとうございます!

---------------
新連載です。
なんとなく題名で今後の展開が想像出来そうですが…お付き合いお願いしますm(._.)m
関連記事

コメント

コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/09/09 10:43 編集返信
くるみぼたん
ありがとうございます♡
スリ○○○○様
いつもコメントありがとうございます!

あはは、色々ノーコメントにしておきます(*^◯^*)
次のお話で判明します♡

くるみぼたん

2018/09/09 20:24 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ