FC2ブログ

Change! 39

司と入籍して半月。


『キッズワーク』が間もなくオープンする。

それに先駆けてオープ二ングイベントが行われる事になった。
道明寺の社員のお子さんやブースを出している企業の社員のお子さん達を招待して、プレオープンを行う。


ブースはどの企業も趣向を凝らしている。


一番目を引くのは製菓会社のチョコレート製造ライン。
工場の端から端までを使って、カカオからチョコレートを作る。
見た目も大掛かりなのもあって、大人気。


花沢物産さんのところは、子供レストランと大人向けのワイン教室。
ワイン教室は、車を運転してきている人にはミニボトルのワインを持ち帰れるようになっている。


美作商事は、子供ブティックと美作さんのお母様監修の親子料理教室。
料理教室は、開始10分で1日の予約は終わってしまったらしい。


西門さんは、子供の茶道教室と大人向けに抹茶カフェ。
子供茶道教室は、ちゃんと着物を着て(簡単に着れるように仕立てたもの)お茶を立てるから、お母さん方に人気がある。


早乙女商事は、企画の時に話してたファッションショーと大人向けにアクセサリー教室。
ファッションショーはドレスから最新の服まで取り揃えてあり、本格的。


大河原財閥は、石油こそは掘らなかったものの屋根付きの屋外に工事現場を作り、子供向けに特注でショベルカーやトラック、クレーン車の操作も出来て男の子に大人気。


道明寺HDは、ミニホテル。
休憩所をホテルに見立て、個室の休憩所も設けフロントや客室係などの仕事を体験する。
授乳や小さいお子さんのお昼寝にも使用できる。


他にも、銀行や航空会社、病院、宅配便、証券会社、テレビ局、美容院、園芸、スーパー、お寿司屋さん、パティシエなどなど沢山の業種の体験が出来る。



大人の方も、料理教室やDIY、手芸、ワイン教室など、多岐にわたる教室があり、抹茶カフェやレストランなども沢山あり子供がいなくても楽しめるようになっている。


プレオープンも盛況に終わり、後はグランドオープンを待つばかり。


✳︎✳︎

オープン当日。

セレモニーも終わり、グランドオープンを迎えた。
前評判もよく、初日の入場券は前売り開始5分で完売したらしい。


子供達の反応が気になって、ぐるっと回ってみる。
沢山の子供達が真剣な表情でお仕事をしていたり、終わった後の表情はみんな笑顔で満足している様子。


よかった〜と感慨に浸っていると、


「頑張ったわね、つくしさん。」

と後ろから声がかかる。


「社長!」

「社長じゃなくてよ、つくしさん。」

「はい。楓さん。」


トランジットで時間が空いたと言う楓さんは、オープンの様子を見に来て下さったのだ。


ある時期を境に、「楓さんと呼びなさい」と言われ、会社でも社長と呼んだら怒られるんだ。


「お忙しいのに来て下さってありがとうございます。」

「子供達の笑顔がいいわね。次は関西でしょ。頑張りなさい。」

「はい。頑張りますっ!」

「もう少し見て回ってから、行くわ。」

「次はドバイですよね。楓さん、気をつけて行ってきてくださいね。」

「ありがとう。」


そう言って楓さんは行ってしまった。



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメント

コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/10/17 17:51 編集返信
くるみぼたん
ありがとうございます!
スリ○○○○○○様
ようやく「キッズワーク」もオープンして、仕事もひと段落ですね。
楓さんにも可愛がってもらって、つくしちゃんは幸せですね♡

次は、いよいよです♡♡

もうすぐラストです。

くるみぼたん

2018/10/18 08:10 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ