FC2ブログ

Change! 40

無事に『キッズワーク』もオープンし、評判も上々。

関西の企画も動き出した。
あたしは、このプロジェクトの第一線を離れ、次のプロジェクトの企画を練っている。
もちろん会議とかには出席してるんだけどね。


✳︎✳︎


司との結婚式まで後、1ヶ月となった。

ウエディングドレスやアクセサリーなどは司がデザインしてくれているので、あたしは特にする事がない。
披露宴は、会社が絡んでいるので1000人規模になるらしく、西田さんに全てお任せしている。


あたしのしてる事は、仕事の他にはお邸で花嫁修業をしているのと、エステを受けている。
エステを受けるとお肌がモチモチになるので、司がとっても喜ぶんだよね。



司と籍を入れてから、避妊はしなくなったんだけど、「結婚式までは子供は作りたくない」というあたしの希望に答えくれて、危険日は外で出してくれている。
ちゃんとした避妊じゃないけど、結婚式までは気をつけてるけど、2人ともいつ子供が出来てもいいと思ってるから…。


司は、結婚式後に新婚旅行に行くのに休みを取るために、少し詰めて仕事をしている。


✳︎✳︎

結婚式1週間前。

朝から調子が悪かったけど、どうしても抜けられない会議があったので出勤していた。
司は、結婚前最後の出張で台湾に行っていた。


会議が終わって、執務室に帰る途中で倒れて意識を失ってしまった。


「・・くし、つくしっ!」

「あれ、司?台湾だったんじゃないの?」

「おまえ倒れたんだぞ!1人の時に無理すんなよ。」

「・・・ごめん。」

「おまえのSPから連絡もらって、生きた心地がしなかったんだぞ。」

「ごめん…ね。」


そこにお医者さんがやってきた。


「疲れと、貧血だと思われます。奥様、失礼ですが、妊娠されてるという事はございませんか?」


妊娠というワードを聞いて、司は少しびっくりした表情をしてる。


「それは無いと思います。ちょうど生理が終わったところですので。」

「そうですか。じゃあ、無理なさらずゆっくりとして過ごしてください。」

「はい。ありがとうございます。」


お医者さんは部屋を出ていかれた。


「貧血…って、大丈夫か?」

「うん。時々ね、生理が終わった頃にあるんだ。」

「一度、ちゃんと医者に診てもらえよ。」

「うん。わかった。」



「医者から妊娠って聞いて、ちょっとビビったな。」

「だね。」

「俺たちの子供が一気に現実味を帯びたっつーか。」

「なんかわかる。」


司とは子供の話ってした事がなかったよね。


「ねぇ、司は子供何人欲しい?」

「俺か?あんまりわからないんだよな。でも、つくしとの子供なら10人でも20人でもいいぞ。」


あたしの子をそんなに沢山欲しいって言われて嬉しいけど…


「そんなに産めるわけないでしょ!」

「つくしは?」

「あたしはねぇ、自分が2人姉弟だったから3人は欲しいかな。」

「じゃあ、結婚式終わったら解禁な。」

「うん。」


お邸に行き、貧血のあたしに気遣ってくれたメニューが食卓に並んだ夕食をいただいた。



結婚式まで、もう少し。
ちゃんと体調整えないとね。



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメント

コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/10/18 13:57 編集返信
くるみぼたん
ありがとうございます♡
スリ○○○○○○様
妊娠…と思わせて体調不良でした。
途中まで、妊娠させようかと思ったんだけど…思いとどまってしまいました(^-^;
でも、2人で家族計画を話すいい機会だったかな。

くるみぼたん

2018/10/19 07:53 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ