FC2ブログ

より速く。 1

走っている姿がこんなに綺麗だなんて…。







あたしは中学生の時に見に行った高校の陸上大会で、ある人の走りに一目惚れしてしまった。


それ以来、高校生の陸上の大会は必ず見に行っているんだ。

でも、ある大会でその人は惜しくも2位になってしまい、競技場の裏で悔し泣きをしている姿がとっても綺麗で目が離せなかった。




✳︎✳︎


あたしは牧野つくし。
英徳高校の1年生。


憧れの人と一緒の部活に入りたくて、猛勉強して英徳高校に合格したんだ。


本当はうちの経済状況では入れるような高校じゃないんだけど、突然「玉の輿になれるように、あなたは英徳高校に行くのよ!」とママがいい出して受験できることなり、見事合格し、陸上の成績もあって奨学金が出る事になった。





そして、憧れの人と同じ陸上部に入部。

あたしの種目は100mハードル。





憧れの人の名前は、道明寺司さん。

種目は100m。
スプリントの花形競技。



英徳に来てから知ったんだけど、道明寺先輩はF4と呼ばれる4人組のリーダーなんだって。
F4の皆さんは、陸上部に所属していて学校で人気があり、先輩達が通ると女子生徒はみんな目をハートにしてキャアキャア言っている。


リーダーの道明寺先輩は、クールで女の子を寄せ付けない感じ。


花沢類先輩の種目は200mで、王子様っぽい雰囲気を持っていて、みんな見てるだけで幸せになるって言っている。


西門総二郎先輩の種目は走り高飛びで、女の子にとっても優しく、女好きなんだそうだ。


美作あきら先輩の種目は1500mで、西門先輩と同じく女の子には優しいけど、マダムキラーと言われていて年上の人が恋愛対象なんだって。


✳︎✳︎


高校に入ってから、仲良くなった同じ陸上部の遠藤真木子ちゃん。
真木子ちゃんの種目は100m。


部活からの帰り道に真木子ちゃんが道明寺先輩の事を好きなんだって聞いてしまった。


やっぱり道明寺先輩って人気があるんだね。
同じ種目で、一緒に練習している真木子ちゃんの事を羨ましく思った。
そしてあたしは、大きくなる前に自分の気持ちに蓋をしていった。



いつも応援ありがとうございます♡

---------------
新連載です!
陸上部が割とメインのお話ですが、私の陸上経験は学校の授業だけです(^-^;
突っ込みどころが沢山あるかかもしれませんが、よろしくお願いします。
関連記事

コメント

コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/10/21 10:17 編集返信
くるみぼたん
ありがとうございます♡
スリ○○○○○○様
F4に陸上させたら面白いかなーなんて妄想から出来たお話デス^ ^
あんまり、陸上してる姿は出てきませんが。。
F4それぞれの種目を考えるのは楽しかったです♡

「花ざかり…」のドラマは見たことないんですよ(^-^;
こんな感じなんですね!!

タイトル、あまり深読みしないで下さい…。
そして王道な感じの展開を目指しますっ!

くるみぼたん

2018/10/22 07:46 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。