FC2ブログ

Family in NY 後編 〜Love at first sight (5万拍手記念)

12月、NYの街並みはクリスマスに。


紬は、エミリーとマディソンというベストフレンドが出来て毎日楽しく学校に行っている。


翔は、プリスクールのクラスでもリーダー的な存在なんだとか。


睦は、毎日タマさんやベビーシッターさん、時にはお義母さままで巻き込んで楽しくお留守番をしている。
学校にも行ってないのに、紬や翔が英語で話をしてたりするから真似て英語を話すようになってきた。

私は…というと、なぜか秘書課のお姉様方に気に入られ、司がオフィスにいない時は皆さんとランチするようになった。


子供達は、サンタさんにお手紙を書くって張り切っていて、それぞれ欲しいものをお手紙に書いていた。


紬は、お友達の中で流行ってるらしいアメリカンガール。

翔は、サッカーボール。

睦は、お姉ちゃんになりたい。

って書いてあった。


お手紙を見た、お義母さまはすぐさまプレゼントの手配をしていたの。
睦のプレゼントは…つくしさんにお願いするわねっと茶目っ気たっぷりに手紙を渡してくれた。


アメリカでは、家族みんなでプレゼントを贈り合うらしく、私からも義両親や司、子供達にもプレゼントを準備したの。

クリスマスツリーの下には、日に日にプレゼントが増えていき子供達は開けるのを楽しみにしている。


「サンタさんくるかなぁ〜。」

「ぼくはねないでおきてるんだ!!」

「おきてたらサンタさんこないんだよ。」

「むつ、サンタさんこないのやだ〜。」


毎日、こんな会話が繰り広げられている。




クリスマスイブ。

アメリカではクリスマスは家族で過ごす日。

お義父さまやお義母さまも一緒にクリスマスディナーをいただく。


睦はすっかりお義母さまが大好きで、ちゃっかり横の席に座っている。
翔もお義父さまの隣の席に座って楽しそうに話している。
紬は、相変わらず司にべったりで学校の話なんかをしている。


賑やかな食卓…今の私達の日常なんだ。



翌朝。


「ママ〜、サンタさんきたよー!!!」


睦の大きな声で起こされる。

前の晩の大人な事情でちょっと重い身体を起こして着替えてから部屋を出る。

すでに子供達はみんな起きていた、


「「「ママ、あけていい??」」」

「いいよ。サンタさんに感謝してね。」

「「「はーーい!!」」」


それぞれ「サンタさんありがとう」と言いながら、プレゼントを開ける。


「やった!アメリカンガール♡ママ見て、紬にそっくりだよ。」

「ぼくは、サッカーボール!カッコいい。」

「むつは…ほしいのとちがう。」


睦のプレゼントはおままごとセット。
今にも泣き出しそうな睦。


「睦ちゃん、サンタさんはお姉ちゃんになった時に睦ちゃんの大好きなおままごとを一緒に出来るようにプレゼントしてくれたんじゃない。」

「グランマ、ほんと?」

「ふふっ、きっとパパが知ってるんじゃない。」

「パパ???」


いつの間にか起きてきてた司。


「ああ、そのうちお姉ちゃんになれるんじゃねーの。」


司の話を聞いて、睦の目はキラキラとしている。


えーっと、睦のお願いをいいことに最近は連日激しかったりして…ちょっとクタクタなんだよね。


司の出張に付き合う形で2ヶ月間のNYでの生活。
子供達とお義父さま、お義母さまとの距離が近くなって良かったな。


日本に帰るときは、子供達は号泣。
ずっとアメリカに居たいって言ってた。
それだけ楽しい日々だったんだね。

END



いつも応援ありがとうございます♡

-----------
最後は、少し早めのクリスマスのお話でした。

希望に添えてたかわかりませんが…
リクエストを下さったオレ○○○○様ありがとうございました。
関連記事

コメント

コメント(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/11/05 21:12 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/11/05 21:43 編集返信
くるみぼたん
ありがとうございます♡
オレ○○○○様
リクエストありがとうございました♡
キリ番踏んだ方からリクエスト頂けなかったら…と思っていたのでとっても嬉しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

つくしちゃんが幸せなのが1番ですよね(*^▽^*)
また家族のお話書いて行きますね♪


スリ○○○○○○様
いつもありがとうございます♡
つくしちゃんは知らない間に人をひきつけてしまうんですよね。
翔くんは、つくしちゃんに育てられてますからオレ様ではないけど、リーダーになる素質を持ってますよ!

睦ちゃん、1番下だからお姉ちゃんになりたかったんですよね。
そのお願いは、司パパしか叶えられない事なので…(笑)
お願いを叶えるべく頑張っちゃってますよ^ ^

くるみぼたん

2018/11/06 08:34 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ