FC2ブログ

ニセ彼女 1

俺は、桜木 司 23歳。


本名は道明寺司なんだが、お袋の旧姓で道明寺HDの子会社 D企画で働いている。




ここで俺に課せられたミッションが2つ。

1つ目は現場に出て仕事を覚える事。
2つ目は俺にとっては厄介で…。




俺は今、D企画の営業部のヒラ社員。

この春に入社した牧野つくしの教育係をしている。

女嫌いの俺に女を付けるなんてバカにしてるのかと思ったが、牧野はすげぇ勉強熱心で仕事中は一切女を出してこない。
牧野を付けて仕事をしていると、俺の成績もうなぎ登りなんだ。





大きな契約を取れた祝いに、仕事帰りに2人でメシを食いに行くことにした。

フレンチでも…と思っていたが、牧野が行ってみたいと言うアジアンレストラン。
まぁ、そこそこ綺麗で席が個室みたいなので悪くねぇな。


乾杯をし、美味そうにメシを食っている牧野。


「牧野はまだ結婚しないのか?」

「桜木先輩、それセクハラですよ。春に入社したばっかりですし、結婚なんて考えられませんよ。」

「悪りぃ。俺とこんな所にいて彼氏に怒られないか?」

「彼氏いないから大丈夫です。桜木先輩こそ彼女に怒られませんか?」

「いねぇよ。」

「カッコいいからモテそうなのに…もったいないですね。」


酒が入ったからか、ほんのり頬を赤らめて話す牧野はちょっと可愛い。


「はぁ〜。」

「どうしたんですか?」

「親父に見合いしろって言われて、面倒だから彼女がいるって言っちまったんだよな。来週にでも合わせろって言われててよ。どうするかなぁ〜。」

「あのっ、あたしでよければ彼女役しましょうか?」

「いいのか?」


ちょっと申し訳なさそうに聞いてみるが、俺の思惑通り。
お人好しの牧野なら食いついてくれると思ったんだよな。


「はいっ、桜木先輩のお役に立てるのなら…。」

「サンキューな。悪いけど頼むわ。」

「了解ですっ!」


そう言って敬礼する牧野はヤバイぐらい可愛かった。





✳︎✳︎


あたしは牧野つくし 22歳。

この春からD企画に就職して、営業部に所属していて、1歳年上の桜木先輩に付いて仕事を覚えている。


先輩は、2年目なのに仕事が出来て営業成績はピカイチ。

そんな先輩に付いてるから、仕事が面白くって色んな事を吸収しようと必死だ。

桜木先輩は、女嫌いって言われてるんだけど、あたしにとっては尊敬できて優しい先輩。

めちゃくちゃカッコよくて、声もあたし好みで密かに想いを寄せている。


そんな桜木先輩と会社帰りにご飯を食べに行く事になった。

先輩との話の中で彼女がいないって知って嬉しかったのは秘密。


しかも、桜木先輩の彼女役を買って出る事になった。



偽の彼女でも、先輩のそばに入れるのは嬉しかったんだ。



いつも応援ありがとうございます♡

---------------
新連載です!
初めから両想いっぽい2人…どうなっていくんでしょう(≧∇≦)
関連記事

コメント

コメント(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/12/05 09:27 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/12/05 15:30 編集返信
くるみぼたん
悠○様
ほんとですか〜?
今回の苗字は、とある漫画の主人公からお借りしました^ ^
なんとなく『桜木』でした(笑)
ラブラブっぽい2人、今後どうなっていくのか楽しんでもらえると嬉しいです♡

くるみぼたん

2018/12/05 22:00 URL 編集返信
くるみぼたん
スリ○○○○○○様
初めは、つくしちゃんの教育係も嫌々だったんですよ。
でも、仕事に対する姿勢が真面目で向上心のあるつくしちゃんの事をいつのまにか受け入れちゃってた…って感じです。
これからの司くんの行動は、2つ目のミッション達成のためですよ。

あんまり多くを書くとネタバレしそうなので…両思いっぽい2人の今後を楽しんでもらえると嬉しいです♡

くるみぼたん

2018/12/05 22:18 URL 編集返信
くるみぼたん
拍手コメありがとうございます!
H○様
ありがとうございます!
楽しんでもらえるように頑張ります╰(*´︶`*)╯♡


no○○様
ヤバイですか??
最後まで、そう思ってもらえるように頑張りますね!!

くるみぼたん

2018/12/05 22:26 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ