fc2ブログ

ニセ彼女 10

月が変わって、司さんとらあたしは道明寺HDに移籍した。


あたしはどの部署で働くんだろう…なんて思っていたら、司さんから


「俺の側で支えてくれないか。」


と言われ、司さんの第2秘書になることになった。



第1秘書は楓さんの右腕の西田さん。

西田さんはスーパー秘書って感じですごいの。
あたしも西田さんについて秘書業務を学んでいっている。

語学が話せたり、資格を持っているだけではわからない事はいっぱいある。



司さんの隣にいるあたしにいつも好奇の目で見られる。

なんで取り柄もなさそうな小娘が司さんの婚約者なんだって思ってるんだよね。



でもね、あたしは大丈夫。



仕事中の司さんはめちゃくちゃカッコよくて、たまに見惚れちゃう。

プライベートの司さんは、過保護なぐらい優しくってあたしに沢山の愛情を注いでくれる。

移籍と同時に、司さんの住んでいるマンションで一緒に暮らし始めたから毎日司さんに愛されて抱きしめられて眠ってるから。




✳︎✳︎


俺が道明寺HDの支社長に就任するための条件として、自分で見つけた相手と婚約する事を母親である社長からあげられた。


女は嫌いだし、結婚する気なんて更々なかったから相当厄介な条件だと思っていた。


だが俺の前に現れたつくし。


俺の知っている女とは違い、仕事中は全く女を出して来ず、純粋に仕事の先輩として俺を慕ってくれる。
いつの間にか、コロコロ変わる表情や意志の強そうな目に惹かれ、こいつとなら結婚出来るかもしれない…と思い始めていた。


ニセ彼女として側におき、俺を意識させてから本当の彼女になってもらおうと思っていた。


家族には、つくしには俺が道明寺司であることは話していないと伝えてある。
絶対に道明寺と名乗るなと念を押しておいた。




ニセ彼女だと知らなかった親父が若干暴走し俺の道明寺HDへ移籍の話が先に出てしまった。

結果的には、それがきっかけでつくしが俺のことを好きだって言ってくれたから良かったんだけどな。


つくしに道明寺司であることをいつ打ち明けるか…悩んでいた俺。

そんな中、お袋はつくしに会った時に結婚だとか言ってるし、どんどん話しが進められている。



結局、打ち明けれない(…いや、打ち明けなかった方が正解か)まま、俺の道明寺HDの日本支社長就任のパーティの日を迎えた。


騙し討ちのような状態で、つくしをパーティ出席させ、俺が道明寺司であることをつくしに明かしたが、つくしは道明寺司である俺も変わらずに好きでいてくれると。



嬉しいなんてもんじゃなかった。

道明寺司としての俺ではなく、単なる司として俺を見てくれるつくしを一生離さない。



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメント

コメント(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/12/14 09:21 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/12/14 12:30 編集返信
くるみぼたん
スリ○○○○○○様
つくしちゃん、秘書でしたよ^ ^
司くんが近くにいれば、怖いものはありませんよね(^-^)v

女嫌いの司くんにはこのミッションは難関だったのですが、つくしちゃんに出会えて…しかも家族の協力の元に、囲い込みましたね!
この先、ちょっとお話が急展開します(^-^;

そちらの方の司くんも御曹司です^ ^
バイトも暮らしていくために必要なので…きっと要領良くこなしているはずです(≧∇≦)

くるみぼたん

2018/12/14 17:23 URL 編集返信
くるみぼたん
悠○様
携帯で見難かったですかΣ(・□・;)
ちょっと、テンプレートを変えようと設定をいじってたので…ごめんなさい。
元に戻したので、大丈夫かと思うのですが…。

旅に出るんですか??
寒くなってるのでお気をつけて。。
楽しい旅のお話聞かせて下さいね。

くるみぼたん

2018/12/14 17:27 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ