FC2ブログ

ニセ彼女 15

俺の膝枕で眠っているつくし。


ようやく取り戻せたな。





親父が倒れ、道明寺HDの株価が下がった。

その時に俺の政略結婚を打診していた重役達は、結婚相手の企業と癒着しており俺と娘を結婚させて道明寺HDを乗っ取ろうとしていた。

それには、俺の婚約者であるつくしが邪魔になり、排除しようとする動きがあった。
つくしにはSPが付いているが、社内で狙われたらどうしようもない。


社長である母親や入院中の会長である親父と話し合った結果、つくしを守るため別れたフリをして会社から切り離した。


どれぐらいの期間で決着出来るのかわからず、「待ってろ」とは言えなかった。


その代わり、ネックレスにつくしへの想いを託した。

土星の裏に刻印した『Trust me 』という文字。

つくしはかなり早いタイミングで気づいたらしく、俺をずっと待っていてくれた。



つくしに付けているSPから定期的上がる報告。


1ヶ月経った頃に、つくしが産婦人科に通っていると報告された。




妊娠…か。



俺はつくしをとのSEXは避妊したことがない。
喜んだ反面、まだ迎えに行くことの出来ない状況にもどかしさを感じていた。


この半年でいくつもプロジェクトを成功させてきたが、政略結婚を突っぱねるほどの効果は無く、決定的な起爆剤が欲しい。


そんな中、ある小さな企業がもうすぐ取れると言う特許を持って、道明寺HDと業務提携をしたいと申し出てくれた。

認可が下りれば、それは世紀の大発明と言われるもので、それを手に入れれば会社に莫大な利益をもたらしてくれる。


「どうして我が社にこの話を…。」

「信頼出来ると思ったからですね。但し、条件があるんですが…」


田村工業の田村社長から出された条件は、俺がつくしと結婚する事だった。


「つくしをご存知なんですか?」

「ええ、命の恩人ですね。その条件をのんでいただけるなら、これから先ずっと業務提携をお願いしたいのですが…。」

「そんなことでいいんですか?」

「ええ。」


取引先に騙されて、落ち込んでいた時につくしに気持ちを助けてもらったんだと。

顔と名前に覚えがあったから、調べたら俺の元婚約者だと知ったと。

俺とお腹の子供の事を話しているつくしは信じていると言ってたが寂しそうだったらしい。

田村社長は、色々あって人を信頼できなかったんだけど、つくしの選んだ俺がいる道明寺HDなら信頼できると思ってくれたようだ。


田村工業との業務提携は、道明寺HDに莫大な利益をもたらしてくれるだろう。


これを機に、反乱を起こそうとしていた重役連中を排除する事ができた。

もちろん政略結婚もナシ。



晴れてつくしを迎えに行ける。


すぐに京都に車を走らせ、つくしに付けているSPに場所を確認すると、いつも散歩している海辺にいると連絡があった。



1人で座って泣いているつくし。


ずっと1人で泣いていたのか?


つくしの為とはいえ、辛い思いを沢山させたよな。



つくしは、俺が別の誰かと結婚すると思っていたらしい。




俺はつくしとじゃないと幸せになれねーよ。



俺の膝で寝ているつくしの髪をそっと撫でてやる。



いつも応援ありがとうございます♡

---------------
私信です。

☆拍手コメH○様
話を全部読んでくださってるんですね!!
感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、見つけてくださってありがとうございます^ ^
最後まで続きますので、楽しみにしてて下さい♡
関連記事

コメント

コメント(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/12/19 14:29 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/12/19 17:28 編集返信
くるみぼたん
スリ○○○○○○様
映画のおじさんのイメージで書いたので…
リンクさせてもらえて嬉しいです(*^▽^*)

そう、つくしちゃんは狙われていたりしたので、
ネックレスのGPSだけでは助けられませんからね
ちゃんとSP付けてました^ ^

ん〜、どちらが先なんでしょう。。
危機も乗り越えたし、後は幸せが沢山待ってますよ♡

クリスマス…明日から始まりますよ╰(*´︶`*)╯♡
ニセ彼女もちゃんと進んでいきますので、
楽しんでもらえますように…(≧∀≦)

くるみぼたん

2018/12/19 22:29 URL 編集返信
くるみぼたん
悠○様
私も、つかつく派なのでそこは譲れないですね。

大きな山も乗り越えて…後は幸せになるだけかな。
すぐに家族も増えるから、賑やかになりますね♡

くるみぼたん

2018/12/19 22:38 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ