FC2ブログ

Happy Christmas♡ 1

*・゜゚・*:.。..。.:* 今日からクリスマスのお話を♡
全5話 の予定です *:.。. .。.:*・゜゚・*






道明寺がNYに行ってから4年が過ぎた。


「4年後に迎えに行きます」と宣言した4年が過ぎたけど、約束は果たされずにいる。


あたしは、道明寺が頑張っているんだから…と何も言えないでいる。




毎年、クリスマス前にはプレゼントを送ってくれる道明寺。

1年目はピアスを開けたいと言ったから、道明寺とお揃いのピアス。
2年目は道明寺と色違いのお財布。
3年目はブレスレット。
4年目は就職祝いも兼ねてスーツやパンプス、通勤用のバッグ。



そして今年は、ニットのワンピースにコート、ブーツなどフルコーデ。
…ともう一つNY行きのチケット。



道明寺にメールすると、


「会いたいからNYに来てくれないか?」


と返信があった。

何度かNYに遊びに行こうとした事はあったけど、いつも直前に、道明寺が出張になったりしてダメになってたんだよね。


「いいよ。期待しないでおくね。」


と返信しておいた。


いつも楽しみにしてて、悲しい気分になるから期待はしない。




クリスマスイブ。

荷物を準備して、家を出ようとした時に鳴った電話。


嫌な予感しかしない。

案の定、着信画面には道明寺の名前。


「もしもし。」

「牧野。悪りぃ、トラブルで無理になった。必ず埋め合わせするから。」

「ん、わかった。仕事頑張ってね。」

「ごめん。」

「大丈夫。急いでるんでしょ?もう行って。」


そうだけ言って、電話を切った。



ドタキャンもいつもの事だけど、会えると思っていたから、悲しくってポロポロと涙が溢れ落ちた。



クリスマスどうしようかな。


桜子も滋さんも彼氏と海外って言ってたし、優紀も彼氏と過ごすって言ってたな。

会社も休暇出してるし…道明寺はいないけどNYに行っちゃおうかな。

パッと気持ちを切り替えて、パスポートにチケット、そして荷物を詰めたスーツケースを持って空港に向かった。


チェックインをする為にカウンターに並んでいると、


「つくしちゃん!!」


と誰かに呼ばれた気がした。


周りをキョロキョロと見回していると、ガシッと抱きしめられ…。


「会いたかったわ。つくしちゃん、とっても綺麗になったわね!!」




この声は…




「お姉さん??」
「ふふふっ、アタリ。」

「どうしてここに?」
「司から連絡があったの。ちょうど、日本に到着したところなのよね。」

「そうなんですね。あたしはNYに行こうかと。」
「却下。キャンセルして私と出掛けましょう。」


あたしの持っていたパスポートとチケットをすっと取り、SPさんに何やら指示を出している。


「えっと…。」


「心配要らないわ。」



お姉さんに連れて行かれた先はラウンジ。


「お姉さん、どちらへ…。」
「着いてのお楽しみ♡」


点検が終わったプライベートジェットに乗り込み、お姉さんの隣の座席に座る。


「つくしちゃん、司がいつもごめんね。」

「えっ、大丈夫ですよ。道明寺が仕事を頑張ってるのは知ってますし、予定通りにいかないのはいつもの事ですから。」


お姉さんに心配をかけないように笑顔で答える。


「つくしちゃんが司の為を思ってくれるのはわかるわよ。たまには我儘言ってもいいんじゃない?」

「でも…」

「まぁ、そこがつくしちゃんらしいのよね。」

「意地っ張りなだけですよ。」

「ふふふっ、仕事ばかりしてる司なんか放っておいて、2人で楽しみましょう!」

「……はい。」

「つくしちゃんの服、可愛いわね。」

「道明寺がクリスマスプレゼントに送ってくれました。」

「そう。似合ってるわよ。」

「へへっ。」


飛行機が離陸して、シートベルトサインが消えると、キャビンアテンダントさんがシャンパンを持って来て下さった。


「つくしちゃん、久しぶりの再会に乾杯しましょ。」
「はい。」


お姉さんとグラスを合わせて、シャンパンを飲む。



シャンパンを飲んで、ほろ酔いのあたし。

昨日、寝不足だったせいか、すぐに寝入ってしまった。



いつも応援ありがとうございます♡

---------------
クリスマスのお話…書き始めたら5話にもなってしまいました。
お付き合い下さいね♡
関連記事

コメント

コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/12/20 20:10 編集返信
くるみぼたん
スリ○○○○○○様
ああっΣ(・□・;)


なんてコメント返そうかしら……σ^_^;

ま、クリスマスなのでHappyなお話です♡
特にひねりもなく、2人が幸せになれるように…。
(同じこと2回言ってますね…。でも重要デス。)

くるみぼたん

2018/12/20 21:06 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ