FC2ブログ

初詣 〜Promise



「いってきます。」


可愛い格好をして、出かけようとするつくし。


「おいっ、どこに行くんだよ!」

「あ、司!友達とね初詣に行くんだ。」


つくしは、住み込みで働いている料理人の娘。
俺のいっこ下で、英徳中等部の1年生。


中等部に入る前に、俺のワガママで無理やり英徳の中等部を受験させた。


「初詣って、男もいるんだろ?」

「んー、どうだろう?みさちゃんがみんなに声かけるって言ってたから…」


英徳の中等部はつくしのように外部受験で入ってくる奴らがそれなりにいる。
小学部からいる奴らは、俺のように財閥や名家の子息が多いから、外部受験の奴らは必然と仲良くなるらしい。


つくしは、まだ俺の彼女じゃねーから行くなとも言えず…。


「早く帰ってこいよな。」

「うん。司もみんなと出掛けるんでしょ。」

「ああ、まあな。」


特に出掛けるつもりもなかったんだが、あいつらを呼び出しつくしの行くと言っていた神社に向かう。



「司、ストーカーじゃねぇかよ。」

「うっせぇなぁ。」

「つくしのこと好きなんでしょ?
早く告白しないと誰かに取られちゃうかもね。」

「つくしを狙ってる奴ら多いみたいだぜ。」



「・・・・・」







神社に着くと人が溢れていた。

総二郎達がげんなりする中、つくしを探すために人混みをかき分けて進んでいく。


遠くの人混みでピョンピョンと跳ねているのがつくしだ。
その姿に、子供の頃の姿がオーバーラップする。






✳︎✳︎


つくしの家族が初詣に行くのについて行くことになった。

神社は人で溢れかえっていて、つくしと手を繋ぎながら前に進んでいく。



つくしと繋いでいない方の手は、15円を握りしめて…。



しばらく進んだところで、つくしが隣にいない事に気付いた。


「つくし、つくし??」


「坊ちゃんどうしたんですか?」

「つくしがいなくなったんだよ!!」

「大丈夫ですよ。母親が付いてますから。」


「・・・」



俺がつくしがいなくて心細いなんて言えない。



人に流され拝殿の近くまでくると少し前にピョンピョンと誰かが飛んでいる姿を人の間にみつける。


もしかして…と思い


「つくしぃ〜!!」


と呼んでみると、人混みの中からポンっとつくしが飛び出してきた。


「よかった、つかさといっしょにおまいりしたかったから。」


そう言ってニコッと笑ったつくしの手をしっかりと握りしめた。



15円で願い事が叶うなんて思ってないから、つくしの真似をしながらお参りをする。




その年以降は俺たちの恒例行事になった。





✳︎✳︎



つくしがピョンピョンと飛んでいる方へ行くと、俺を見つけたつくしが満面の笑みで俺に手を振っている。


「司も来てたんだね!なんか初詣に来たら司がいる気がしたんだよね。」

「偶々な、総二郎達と来てたんだが人混みではぐれたんだよ。」

「そっか、じゃあ一緒に行こうよ!」


つくしの友達は俺を見てざわざわとしているが、
気にせずにつくしの手を取って歩き出す。

いつもの事だから、つくしは気がついていないが
つくしに好意を寄せている奴らに牽制しておかないとな。


いつものように15円を賽銭箱に入れお参りをする。




『つくしがずっと俺のそばにいますように…』





お参りが終わると、つくしや友達の他に総二郎達がおみくじ売り場にいる。


「司、珍しくお願い事長かったね。」

「そうか??」

「何願ったの?」

「内緒だ。」


そんな俺たちの会話をニヤニヤして見ているアイツら。



誰かのものになる前に、
そろそろつくしとの距離を詰めていかないとな。





つくしが俺の彼女になるのはもう少し後のこと。




いつも応援ありがとうございます♡
---------------
お正月リレー中ですが、新年1作目(になるのかな⁈)はPromise から。
いつもと少し違って、中等部の頃の2人のお話です(≧∇≦)
関連記事

コメント

コメント(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2019/01/02 12:39 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2019/01/02 12:58 編集返信
くるみぼたん
悠○様
Promise シリーズ
気に入ってもらえてる方が沢山いて嬉しいです(*^▽^*)
今回は中等部の2人のお話でした^ ^

くるみぼたん

2019/01/02 21:30 URL 編集返信
くるみぼたん
スリ○○○○○○様
お正月だし、ほのぼのした2人に登場してもらいました(≧∀≦)

中等部だけど、この司くんは近くにずーっとつくしちゃんがいるから
無茶もしてませんからね(^_−)−☆

初詣…
つくしちゃんも友達と一緒に行く約束しちゃったけど
いつものように司くんと一緒にお参りしたかったんですよね。
お互いにとって側にいるのは当たり前ですからね╰(*´︶`*)╯♡

紫ちゃんがいる3人のお話も進めて行きたいんですが…
中等部な2人が付き合う頃のお話も書きたいな…と思っているので
楽しんでもらえれば嬉しいです♡

くるみぼたん

2019/01/02 21:53 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。