FC2ブログ

もういちど。 38

シンガポールのショッピングモールのオープンまで、後一週間。


先週から、チームみんなでシンガポールに入り最終確認を行っている。
今週に入って、副社長も合流する。


大きなトラブルも無く、プレオープン。
夜はオープニング記念パーティーもある。

ショッピングエリア、レストラン、各国のブースどれも好評。
レストランやブースに出店したいと沢山の申し出があり、今後、期間を区切って対応していく事になった。




オープン当日。



テープカットなどのセレモニーの後、一般のお客様も入っていく。
一般のお客様にもレストランや各国のブースが好評で一安心。
大きなトラブルも無く、1日を終える。


夜、プロジェクトチームのみんなで、打ち上げも兼ねてご飯を食べに行く。
シンガポール料理のお店。
みんなで乾杯をし、ワイワイ話しながらご飯を食べていると、副社長と西田さんが遅れてきた。


『リーダーの牧野を始め、チームのみんなのおかげで、今日無事にショッピングモールのオープンを迎える事ができた。採算等は今後見ていかないといけないが、滑り出しは上々だ。今日は、ゆっくり飲んでくれ。乾杯!』


副社長の合図で、再び乾杯する。
みんなで色んな話で盛り上がっている。


突然、先輩が、


『牧野さんの、その指輪の彼氏ってどんなひとなの?』


なんて話を振ってくる。
司の前で、そんな話出来ないよ。
みんなや司までが、興味津々でこっちからを見てる。


『えーっと、1つ年上でとっても優しい人です。』

『指輪してる…って事は、もうすぐ結婚するの?』

『はい…。』


あ〜この状況から早く抜け出したい…。
そんな願いが通じたのか、話題は副社長の婚約者の話へ・・・さらに落ち着かない状況に。


普段だったら、答えないような質問にまで司は機嫌よく答えている。
これ以上、この場に居たくなくて、トイレに逃げようと立ち上がろうとしたところで、


『牧野さんって、英徳に行ってたんでしょ?副社長の婚約者にお会いした事あるの?』


げ…私に振ってこないでよ。


『私、2年生で引っ越ししたし、英徳には友達もほとんど居なかったので…。』

『そうなんだ。牧野さん、副社長と知り合いだったって聞いたから、婚約者も知ってるかと思ったのに…残念。』



話は次の話題に移っていった。
はぁ〜よかった。
ホッとしてたら司と目が合って、一瞬ニヤッと笑った。
絶対このシチュエーションを楽しんでるよね。



✳︎✳︎



シンガポールの出張も終わり、プロジェクトチームも解散。
みんなそれぞれの部署に帰っていく。


久々の海外事業部、席に着く前に部長に呼ばれ、辞令をうけとる。


秘書課 副社長の第2秘書。



机を片付け、お世話になった皆さんに挨拶をして秘書課に移動する。




お越しいただきありがとうございます。

関連記事

コメント

コメント(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/05/25 09:28 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/05/25 18:01 編集返信
くるみぼたん
No title
悠○様
司くん的には、言いふらしたいんですけどね。
秘密の関係も楽しんだりしちゃってます^ ^
つくしちゃんの安全が一番です!

スリ○○○○様
副社長に就任一緒に食事をすることなんて、そうそう無いですからね。皆さん食いつき気味です。
ご機嫌で答えてくれるから尚更ですよね。
副社長と秘書…どうなるやら。。

くるみぼたん

2018/05/26 07:53 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ