FC2ブログ

素敵な先輩 〜可愛い後輩 side Oto

2年生になってから始めた喫茶店でのバイト。


そこで出会った優しい先輩がいる。

名前は、牧野つくしさん。
英徳学園に高等部から通われてて、今は英徳大学の1回生。
去年まで、同じ高校に通ってたのにお会いした事が無かった。


美人…っていうより可愛い感じの人。
すっごく気さくで、優しい。
笑顔が可愛くって、喫茶店の常連さんはみんなつくしさんのファンじゃないかなって思うぐらい人を惹きつける魅力がある。


✳︎

ある日、王子様のような人がお客さんとして来て、つくしさんと仲良く話してた。
話の内容に吹き出しちゃったのがきっかけで、一緒にご飯に行く事になった。

王子様のような人は、花沢類さん。
後で知ったんだけど、F4と呼ばれてる人。
花沢さんとつくしさんの雰囲気がとっても自然で、2人はお付き合いしてるんだと思ってた。


花沢さんが話してくれた高校生の時のつくしさん。
道明寺さんという彼氏がいて、その道明寺さんとの出来事は、波瀾万丈で今のつくしさんとは結びつかない事ばっかりだった。
今は、道明寺さんとNYと日本で遠距離恋愛をしてるんだって。



帰りの車の中で、道明寺さんと電話してたつくしさんは、今まで見た事ないぐらい可愛くって、ドキドキしちゃった。


これも後で知ったんだけど、道明寺さんってF4のリーダーと言われている道明寺司さんで、神楽木の崇拝している人だった。


✳︎

バイト上がりにつくしさんと桜子さんに連れられていったレストランに滋さんと優希さんがいた。
優希さんは、つくしさんと中学の時からの友人だって言ってた。
桜子さんと滋さんはお金持ちのお嬢様。
みんなが友達になれたのは、つくしさんのお陰でなんだって滋さんが言っていた。


「私は財閥の娘だから、名前だけですり寄ってくる人も多かったけど、本当の友達って言える人はいなかったの。だけどつくしはね、私の肩書きじゃなくて、私自身を見てくれるの。間違った事をしたらちゃんと叱ってくれるんだよ。」


肩書きじゃなくて、その人の中身をきちんと見分けれるつくしさん。
私もそんな人になれるんだろうか。


✳︎


先日、連絡がつかない神楽木を探してやって来たのが道明寺邸。
西田さんに連れられ、また神楽木とお邸にお邪魔させてもらう事になった。


神楽木は家のことで思い悩んでいる様子。
そんな神楽木にタマさんや西田さんが話してくれた高校時代の道明寺さんは、神楽木が崇拝している道明寺さんとは別人だったと。
1人の女の子と出会って道明寺さんは変わったって。
花沢さんから聞いた話だと、道明寺さんを変えたのはつくしさんなんだよね。



道明寺さんのお邸からの帰り道、神楽木と別れる時に、“神楽木らしくいてね”と伝えた。
これは今の私の精一杯。


私も自分らしくいられるように頑張ろう!



✳︎✳︎



バイト帰りに2人でスタバでお茶をした時に、誰にも話せないわたしの周りの事をつくしさんに聞いてもらった。
口を挟む事なく、最後まで聞いてくれたつくしさん。


「今度、神楽木くん連れておいでよ。根性腐ってたら、私が叩き直してあげるから。」


って笑ってた。


始めて、つくしさんの強さに出会った気がする。






いつもありがとうございます!

------------
可愛い後輩、音ちゃん視点です。
ドラマ見てて、じれったい晴につくしちゃんを会わせてあげたい…なんて思ってのお話。
関連記事

コメント

コメント(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/05/31 18:15 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/05/31 19:51 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/06/01 00:20 編集返信
くるみぼたん
ありがとうございます。
悠○様
ホントに。つくしちゃんが庶民狩りをしてる現場に居たら飛び蹴りぐらいでは済まないですよね(笑)
天馬くんが、ちょっと完璧すぎて、いまいち好きになれなかったりするんですが…。

スリ○○○○様
いっつも、つくし周りの人達に振り回されてる音ちゃん目線です。
途中まで書いてて、上手くまとまらなかったので、ドラマと絡めちゃいました^ ^
晴のヘタレっぷりが半端無いですよね。
原作読み直したら、ヘタレなんだけど、もーすこし芯が通ってるんですよね、晴。
2年後設定だけど、赤札の事は知らないんですよね。
このお話の中では、つくしちゃんにも、司くんにも合わせてあげようと画策中です。上手く書けるといいのですが…。

ま○○○様
コメントありがとうございます!
晴、道明寺と違うツッコミ所満載で確かに可愛いですよね。
ドラマ、今のペースだと、どう終わらせるんだろう…って気になりますよね。
このままだと、お友達のまま終わっちゃいそうですよね。
大人の事情も沢山あるだろうけど、花男メンバーみんな出て欲しいですよね。

くるみぼたん

2018/06/01 08:45 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。