FC2ブログ

Love at first sight 4

3年後。


NYで実力をつけた俺は道明寺HD日本支社の支社長に就任した。
久しぶりの日本。



ふとした時に、あいつはどうしてんだろうか…と思う時がある。
なんで、あの時手を離しちまったんだろうな。。



俺の日本での秘書は4名。

第1秘書は、NYから引き続き西田。
第2、3秘書は田中と佐藤。
第4秘書は牧野とかいう女。
黒髪を後ろで一つに縛り、眼鏡をかけ、グレーのスーツを着ている。
第一印象は地味て冴えない女。
女の秘書なんて要らないんだか、西田が選んだ人選だからと渋々受け入れた。




就任1ヶ月。



挨拶回りもようやく落ち着き、本腰を入れてプロジェクトに取り組んでいく。

気が乗らなかった女の秘書も、ほとんど接触はねぇし、毎日、定時に上がっているらしい。
ただ、牧野の作成する資料の要約や、会議の議事録はかなりわかりやすく的確。
西田が選んだだけあって、仕事の出来る奴なんだろう。
来客時に牧野が入れるお茶やコーヒーは美味く、客にも好評だった。



ある日、外に出せない急ぎの仕事があり西田達は会議で誰も居なかった為、仕方なく牧野に執務室内での資料作成を頼んだ。
パソコンに向かいながら、何かぶつぶつと言いながらもあっという間に資料を仕上げた。


時間は6時過ぎ。


「支社長、終わったので上がらせて貰っていいでしょうか?」

「構わない。男とでも約束してるのか?」

「違いますっ!!お先に失礼します。」

「おいっ、待て。すまないが、コーヒーを入れてくれないか。」


いつもは女には頼まないのに、つい頼んでしまった。
何でなのかは分からない。

牧野は、コーヒーを入れてくれてから退社した。


牧野の入れたコーヒーを飲みながら、引き出しにあった西田から就任当初に貰った資料に手を伸ばす。



牧野つくし 23歳
T大学 英文科卒業。
2歳の子供あり。
シングルマザー。
入社試験の成績はトップ。
入社後、常務の秘書を一年間勤める。
英語、フランス語が堪能。



つくし?まさかな。



あの時のあいつとは随分イメージが違う。
笑顔が可愛く、明るい印象だったつくしとは結びつかない。



子供がいるって、学生の間に産んだのか。
そんな状況で、トップの成績でウチに入れるって大したもんだな。




いつも応援ありがとうございます。
関連記事

コメント

コメント(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/06/05 12:13 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/06/05 12:18 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/06/05 12:33 編集返信
くるみぼたん
ありがとうございます。
スリ○○○○様
はい、司くん日本に戻って来ましたよ。
つくしちゃん、かなり地味になってるので、秘書とは言えほとんど接点がないので、司くんはまだ気づきません。
子供は誰の子か、日本に帰ってからのつくしちゃんはどうしてたのか…明日お届けしますね🎶

悠○様
このお話の中の司くん、らしくないところもいっぱいあるので、悠○様的にはイライラするかも(笑)
色々、無意識に気になってるんですよ…きっと。
チビ司なのか、違うのか・・明日をお楽しみに。

くるみぼたん

2018/06/05 20:02 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ