FC2ブログ

Love at first sight 6

4月。


紬を保育園に預け、大学にも復帰し、バイトしながらも就職活動も本格的に。
休学していた時に、色々調べて、本命は道明寺HDにしようと考えていた。

語学を生かせる仕事は通訳だけじゃない。
最大手だから、ちょっと高望みかな…なんて思ったりもしたんだけどね。


他に何社か受けたけど、子供がいるって時点で受け入れてくれなかった。
そんな中、道明寺HDでは実力があれば関係ないと言われ、面接でも俄然やる気がでた。


周りのみんなに奇跡って言われたけど、道明寺HDの内定が取れた。


ある日、偶然手に取った経済誌。
若手のホープという特集記事で道明寺HDの道明寺司がピックアップされていた。




つかささんだ・・・。




お金持ちな雰囲気は持っていたが、まさか自分が就職する会社の次期後継者と言われてる人だなんて・・・。


記事を読んでみて、更にびっくり。
司さんの誕生日って、紬と一緒だ。



就職の内定を辞退することも考えてみたが、次に内定が取れるとも限らないし、司さんはNY、しかも次期後継者と言われる人に私なんかが会う事もないだろうと思った。
それでも、雰囲気を変えるために髪を伸ばし、伊達眼鏡をかけて会社に行く事にした。



入社して、研修を終えて配属先は秘書課。
常務の第3秘書。優しい先輩方に仕事を教えてもらい、やり甲斐もあって仕事も楽しく充実した日々。


就職してからは、実家を出て、なるべく会社に近い所で紬と二人で暮らすようになった。


紬が2歳を迎える頃には、女の子らしくおしゃべりが得意。
クルクルのくせ毛を二つに結ぶのがお気に入り。
最近では、紬のお家にはなんでパパが居ないのか…ってよく聞いてくる。
パパはお仕事でNYに居るって言ってある。
いつか本当の事を話さないといけない日が来るよね。



その頃、春から道明寺司氏が日本支社長に就任すると言うニュースが流れる。




ホントに???




でも私、常務の秘書だし大丈夫…だよね。

そう思っていたのに、4月から室長になられる西田さんから面接に来るように言われる。
支社長の秘書になる人材を探しているそうだ。
私の他にも秘書課や多部署から数名面接を受けていた。
最終的に、第2秘書に田中さん、第3秘書に佐藤さん、第4秘書に私がつく事になった。



支社長は大の女嫌いだそうで、お茶やコーヒーは来客時以外は西田室長か田中さんや佐藤さんが入れる。
第4秘書で女である私はほとんど支社長と接する事が無くて安心した。
室長や他の方も私の家庭の事情を知っていて、よっぽどの事がない限り定時で上がらせてもらっている。


室長達が会議で出払っている時に、支社長の執務室内での仕事を頼まれた。
初めて近くで仕事をしたが、説明してもらった以外は話す事もなく、黙々と資料を仕上げた。

3年前に、一度寝た女…なんて覚えてるわけないよね。
近くでも、気づかれなかった事に安堵するも、ちょっと寂しさが残る。



いつも応援ありがとうございます。


------------
夕方に、「可愛い後輩」を1話UPします。
関連記事

コメント

コメント(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/06/07 10:11 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/06/07 14:55 編集返信
くるみぼたん
ありがとうございます!
スリ○○○○様
つくしちゃんシングルで子供有りだと、就職難しいですよね。。
道明寺HDに入る為に頑張りましたよ。
地味に変装⁈してるつくしちゃんに、司くんがいつ気づくか…お楽しみに🎶
キリ番…昨日の記事をUPしてから、かなり拍手数が伸びていて、この記事をUPして割とすぐに超えて行きましたよ。

悠○様
チャレンジありがとうございます!
すみませーん、“つかさかん”は誤字です^^;
ちゃんとしたのは、“つかささん”で、つくしちゃんの言葉でした。
本文訂正しておきました😞

拍手コメ m様
最後はハッピーエンドです。
幸せになれるように見守ってあげてくださいね。

くるみぼたん

2018/06/07 17:07 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ