FC2ブログ

アットホーム・ビースト 〜後日談




クリスマスコラボ楽しんで頂けましたか?
それぞれのお部屋で違ったタイプの『専業主夫 司』がいて面白かったですね(*^▽^*)
私も、皆さんのお部屋に行って楽しませてもらいました(*´∀`人 ♪


まだ、見てないよ〜って方は下のリンクから遊びに行ってみて下さいねヽ(≧∀≦)ノ

IRIS * ☆ Aria様

春のつくしんぼ ☆ つくしんぼ様

SHOW CACE ☆ miru様



お話のラストを書いているときに、ふと思い浮かんだ後日談…
少し短いですかUPしますね(*´∀`人 ♪
あきらくん目線でお話が進みます。








「牧野からのLINE見たか?」
「ああ、見た見た。」

「類と司は?」
「もう直ぐ来るんじゃね。」


牧野の誕生日も終わった年末に、F4で集まって飲むことになった。


もちろん今日の酒の肴は司だろ?


「悪りぃ、遅くなった。」
「先に始めてたぞ。類も一緒だったんか?」
「あ、うん。そこで会ったから。」


司と類も飲み物を頼みグラスを合わせた。




俺たちが集まるのは、メープルのバーの個室。

牧野達が一緒なら他の場所に集まる事もあるけど、4人の時はいつもここだ。


「で、主夫はどうだったんだ?」
「おめぇら人の事だと思ってよ。」

「あの時の桜子には逆らえないだろ。牧野絶対主義者だかなら。あそこで逆らうと、間違いなく牧野連れてどこか飛んでたぞ。」
「「だな。」」


桜子は牧野の事になると、類より手強いんじゃねーかって思う。


「で?どうだったんだ?」


しつこく総二郎が司に聞いている。


「炊事、洗濯、掃除…一通り全部できるようになったぞ。」
「へぇ〜、司がねぇ…。」

「あの写真の料理も司が全部作ったんか?」
「ああ。」
「すげーじゃん。」
「牧野と子供達の為だから司も頑張れたんでしょ。」

「まぁ、確かにそうか。子供達いなかったら1週間食わずに過ごしてたかもな。」


牧野と出会う前の司だったら、そうかもしれないな。

俺たちF4の中で1番に結婚して子供達もいるなんて、牧野と出会う前だったら結婚なんて1番遠い世界だっただろ。



「結局、いくらで1週間過ごしたんだ?」


「・・・1万円。」


「「「ぶっ・・・(笑)」」」


総二郎は椅子から転げ落ちそうなほど笑ってるし、類もずっと肩を揺らしている。


「さすが牧野だな。」
「だよな。期待を裏切らないよな。」
「道明寺HDの次期社長に1週間1万円で過ごさせるなんてな。」

「カードとかは使わなかったんか?」
「財布ごと金庫に入れられた。その代わりポイントカード持たされたな。」
「ぷっ、流石だね。」
「お前ら笑ってっけど、自分がそうだったら…と考えてみろよ。」


「「「無理!!!」」」


1週間を1万円なんて考えられないだろ?


俺たちが今飲んでる酒だってボトル5万ぐらいはするぜ。


もちろん、一から食材を全部揃えた訳じゃないだろうけど、牧野の言う通りにやってのけた司はかなりすげーなって思う。




「そういや島って…。」
「正月に行く。」

「あんなに怒ってたのにか?」
「もう買っちゃったんだから行かなきゃモッタイナイでしょってさ。」


「「「ぶっ!!」」」


道明寺HDの次期社長の嫁が『モッタイナイ』なんて笑えるんだけど、それでこそ牧野だよな。



「あのラブリーなケーキも司が作ったの?」
「いや、あきらんところで咲希が作ってきたんだ。」
「へぇ〜。」

「そういや、お袋がまた咲希に遊びに来て欲しそうだったぞ。」
「ああ。咲希も行きたがってるからまた頼むわ。」


主夫として過ごした1週間は、日頃から牧野の手伝いをしている咲希がかなりの戦力になったらしい。うちにケーキを作りに来た時も、お袋に教えてもらいながらも全部自分で仕上げてたからな。


「ねぇ、司。その時計って…。」
「ああ?今年の冬の限定モデル。ちょっとカスタマイズしたから昨日届いた。あいつのとペアで買ったんだ。」

「それって、100万じゃ収まらない…よな。」
「当たり前だろ!そんな安いもの買うか・・・ヤベッ!」


カスタマイズしたってことは、島を買ったのがバレる前に買ったんだろうけどさ…司のことがちょっと気の毒に思えた。


「また裁判するのか?」
「お前らが黙ってたらバレないだろ?」
「まぁ、あいつファッションとかには疎いからな…。」
「バレてもしらないよ。」



司と牧野の喧嘩に俺たちが巻き込まれるのはいつものことだが、なんだかんだ言っても幸せそうなんだよな。







いつも応援ありがとうございます♪

--------------
本日9時『Bitter sweet 』再開します+゚。*(*´∀`*)*。゚+


関連記事

コメント

コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2019/12/26 02:02 編集返信
くるみぼたん
mi〇〇様
お返事が遅くなりました〜(>人<;)

後日談…
ラストを書いてて妄想が膨らんでしまいました。

きっと、また大騒動が起こるのかな…って(≧∀≦)
なんだかんだとドタバタしてても、二人は幸せなんでしょうね^ ^

今年もよろしくお願いします♡

くるみぼたん

2020/01/04 20:56 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ