FC2ブログ

密着 1万円デート♡ 前編(1万拍手記念 SS)

1万拍手のキリ番を踏んでくださった方がいらっしゃらなかったので、1万…で思いついたお話をUPします。
司くん目線での1日デートです、
特にオチもなく、2人がデートしているだけなので…おヒマな時にでも読んで下さい。

------------------------


「ねぇ、明日のデートは私に任せてね!それから、カジュアルな服着て来てね。帽子とサングラスも忘れないで。」


久しぶりに牧野と1日中過ごせる事になった。
どこに連れて行ってやろうかと、考えていた前日にかかってきた牧野からの電話。
なんか嫌な予感しかしねーよな。
そうは思っても、牧野には逆らえない俺…惚れた弱みだよな。




朝10時。
牧野のアパートの部屋まで迎えに行くと、何やら大きな荷物を準備している。

「おはよう〜。もうちょっと待ってて。」

「なんだ、この荷物?」

「まあまあ、いいから。」



「あ、そうだ、これ道明寺のね。」

ポンっとペンギンが書いてあるカードを渡してくる。


「なんだ?」

「Suicaだよ。今日の移動は電車だからね。それから、ジャーン!!今日の軍資金。」


たぬきなんだかクマなんだかわからないキャラクターの書いた袋を自慢げに見せてくる。
中身を見ると、1万円に満たない金とチケットか。


なんだこれ?


「軍資金って…。」

「ん?今日のデート代。前売り券のほうが割引きいたから、先にチケット買っちゃったけど、全部で1万円。私の初任給からだよ。プレゼントを買おうかと思ったんだけど、あんたなんでも持ってるし、色々考えてデートに使おうと思ったんだから文句言わないでよね!」

「・・・わかった。」


そう言われちゃあ文句も言えねー。
しかし、道明寺HDの日本支社長が庶民デートだなんてな。


若干、乗り気もしないんだが、準備してる牧野がめちゃくちゃ楽しそうだから、俺も楽しむ事にするか。




牧野の家を出て最寄りの駅まで歩いて行く。
でっかい荷物を持ってやり、手を繋ぐ。
まあ、これも悪くねーな。


電車に揺られてやってきたのは新宿御苑。


やっぱり公園かよ。
チケットを買い、中へ入り、2人手を繋いで、ゆっくりと色とりどりの花を眺めていく。


「ホントはさ、キャッチボールとかやりたかったんだけど…ここダメなのよね。」

「おまえどれだけ荷物持って来るつもりだったんだ?」

「ほら、公園だったらキャッチボールとか、バドミントンとか色々出来るじゃない。」

「わざわざ電車に乗ってまで、そんな事しなくてもいいだろ。」

「それもそうか。じゃあ、そろそろお昼にしよっか。」


木陰を見つけ、ビニールシートを敷き弁当を広げ始める。
水筒からお茶を注いだり手拭きのタオルが出てきたり…そりゃ荷物もデカくなるはずだわ。


牧野の作る庶民弁当。
相変わらず、見たこともねーような不思議な物が並ぶ。
だけどこいつの作るものは美味いんだよな。


弁当を食い終わり、膝枕をしてもらい横になる。
牧野の頬を撫でながら聞いてみる。


「なぁ、この後どうするんだ。」

「ん?もうちょっとしてから、電車に乗って移動するよ。このまま少し寝ててもいいよ。疲れてるでしょ。」


寝るつもりなんてなかったのに、牧野に髪の毛をいじられるのが気持ちよくて寝ちまった。


「どうみょーじ・・。そろそろ行こっか。」

「ああ、悪りぃ。マジで寝てたな。」

「大丈夫。はい、コーヒー。」

「サンキュ。」


コーヒーを飲んでいると、“イテテッ”と牧野が足をさすっている。


「どうした?」

「痺れてるだけだから、すぐに治るよ。」

「そうなる前に起こせばいいだろ?」

「だって、気持ち良さそうに寝てたんだもん。」

牧野に顔を近づけて、チュッとキスをする。

「サンキューな。」

「なっっ、ここ人前!」

「誰も見てねーよ。」

今度は頭を固定し、さっきより深くキスをする。

「もうっ!」

真っ赤になって文句言ってるのも可愛いんだよな。


「次行くか?」

「うんっ。」

片付けて、幾分軽くなった荷物を持って公園を出て、電車に乗る。


〈後編につづく〉




いつも応援ありがとうございます。

-------------
後編は明日の同じ時間にUPします。
関連記事

コメント

コメント(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/06/12 20:02 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2018/06/12 21:37 編集返信
くるみぼたん
ありがとうございます!
悠○様
貧乏デート、SPの付いてる司くんがしたら、周りの人達が苦労しそうですね(笑)
後半も、悠○様には司くん風に言うと“生ころがし”かも…。

スリ○○○○様
今回は残念でしたが…次の機会があればいいかな…と思ってます^ ^
次はかなり先ですが、5万ぐらいかな。。
駅の改札でつまづいちゃったら、デートが台無しですからね。つくしちゃん、準備万端です✨
膝枕…司くんなら私も変わりたい(*≧∀≦*)
さてさて、次はどこに行くのか…ヒントはかなりお上りさんな場所です(笑)
高尾山でハイキングデートも楽しそうですね🎶司くんキレながら歩いてそうですか。。

くるみぼたん

2018/06/13 07:49 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

訪問ありがとうございます!

プロフィール

くるみぼたん

Author:くるみぼたん
花男の二次小説にハマり、思い浮かんだ妄想を書いてみることにしました。
ホンワカと温まるハッピーエンドのお話をお届けできれば…と思ってます^ ^

大したお話は置いてありませんが、
ブログ内のお話等の無断転載、無断掲載は固くお断りしています。

カテゴリ